元手0円から、のんびり株式投資

時鳥さんのトレード手法に魅せられて、日経225の特典2トレード(※)に挑戦中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私も様子見

時鳥さんの朝のブログを見て、様子見に切り替えました。 朝方にマイナス20円幅で約定し、その後は様子見です。 順張りと逆張りの切り替えのタイミングを計るのは、高度なテクニックが必要だということが分かりました。我流でやらずに時鳥さんの指南を仰ぎた…

順張りから逆張りへ切り替え

時鳥さんのtwitterを参考にして、順張りから逆張りへ切り替えです。 先日16055で買建てた玉は手仕舞いし、16085で返済売りしました。 その後、ナイトセッションで16220で売り建てましたが、今後の展開は如何に。 今日ロイターは以下の通りです。 [東京 24…

日経平均は、2007年11月以来、6年10カ月ぶりの高値で引けた

時鳥さんの臨時メルマガのおかげで今後の相場の全体像が見えてきました。 昨日16055で買建てた玉は、もう少しポジションを維持しておきます。 今日ロイターは以下の通りです。 [東京 19日 ロイター](16:07 JST)- 東京株式市場で日経平均は大幅続伸。終値…

猛烈な勢いで踏み上げをくらってしまった

昨日ナイトセッション大引け間際で買建てたものを15970で利確しました。 この時点で120円幅でプラスでした。 しかしその後、15980で売建てたところ、ナイトセッションで猛烈な勢いで踏み上げをくらってしまったので、損切りしました。 さらにその後、気持ち…

今日も ナイトセッション

昨日は、ナイトセッション大引け間際で売建たものを15800円で利確しました。 105円幅でプラス。 今日は、 ナイトセッション大引け間際で買建てました。 FOMCやスコットランド独立をめぐる住民投票での波乱がないだろうという予測に基づいたものです。時…

ナイトセッションで売建

パソコンに触れない業務が昼、夜と続き、なかなかブログを更新できません。 今日は、少し時間に余裕があったので、家に帰った後ナイトセッションで、大引け間際で売建ました。 今日ロイターは以下の通りです。 [東京 16日 ロイター](15:23 JST) - 東京株…

SQ週の中日

15800円を超えて、高い位置で推移していますが、時鳥さんのTwitterは、特につぶやきがありません。 もっと高い位置になることを警戒し、また心待ちにしているのでしょうか? 今週は、スマホをチラ見することが多くなりました。。 今日ロイターは以下の通りで…

SQ週入り

SQ週に入り、寄付きの出来高が急増しましたが、特に大きな動きはありませんでした。 先週金曜日の米国雇用統計の際に、時鳥さんの「ショック対応」戦略をリアルタイムで見ることができました。 一言でいうならば「華麗なるトレード」。 現われたと思ったら、…

8月米雇用統計

ロイターによると、来週の東京株式市場は、弱含みの展開とのこと。 ただし、8月米雇用統計の事前予想(非農業部門の雇用者数が22万5000人増、失業率が6.1%)があり、予想通りに雇用情勢が改善した場合、ドル高が進み、日本株の上昇を後押しすると…

重要イベント前

一応、15800円で待っていましたが、重要イベント前ということで大きな動きはありませんでした。 しかし、次のイベントを目標にしているせいか、微妙な緊張感を感じる相場だったように思います。 時鳥さんの次のメルマガで、一気に天井圏からの調整となる瞬間…

閣僚名簿が公表された午後2時過ぎに一気下げ

昨日、ポジションを維持した玉はナイトセッションで15815円で返済売りしました。利が乗りました。 今日は、15800円売りを拾ったのですが、踏み上げをくらわないようにポジションチェンジしようとしたところ戻ってこなくなり、その間の取引で15円幅のマイナス…

仕掛けてきた

今日も、特典2トレードのタイミングでエントリーしました。しかし、返済せず、そのままポジションを維持しています。 時鳥トレードで学んだことや特典2トレードをやってみて、自分なりのリスクを覚悟して、オリジナルな要素を加えてみようと思った次第です…

衝動的なエントリーの結果

8/27から、諸事情により特典2トレードできなかったのですが、 この件は、8/26に衝動的にエントリー(特典2トレードと別のタイミング)してしまい、その後売るタイミングを逸してしまったために動きが取れなかったものです。 結局8/29に損切りし、2万円近…