元手0円から、のんびり株式投資

時鳥さんのトレード手法に魅せられて、日経225の特典2トレード(※)に挑戦中。

時鳥さんのブログで紹介していただきました

時鳥さんのブログで紹介していただきました。

お恥ずかしいかぎりです。(^_^;

次の言葉を肝に銘じておきたいと思います。

私はよく、

「相場とは欲と恐怖の増幅装置。欲につられ、恐怖にかられ身を滅ぼす」

と書いていますが、相場の世界で生き残るには、

自分の「本当の敵」である「欲と恐怖」を徹底的に取り去ることが重要です。

 

 また、時鳥さんの今日のコメントを見たところ、今日の特典2トレード(※)は、「見送り」という判断でした。

私にはまだ「ポジポジ病」がまだ残っているみたいですが、

相場が弱い時や転換点では注意

特典2トレード(※)は、この点にも気をつけて、たとえ条件に一致していても、見送るべき時は見送ろうと思います。

 

 

(※)特典2トレードとは、日経平均先物ミニを使用するトレード手法です。225ミニにある独特の「クセ」を見破り、毎月10回程度訪れるエントリーポイントで勝負するやり方です。その手法は、【メールマガジン】時鳥・政経レポート「天の時」を購読すると無料プレゼントされます。