元手0円から、のんびり株式投資

時鳥さんのトレード手法に魅せられて、日経225の特典2トレード(※)に挑戦中。

欲しかったチャート

今日もウォッチングだけです。

今日は特典2トレード(※)の条件に一致する日でした。

実は、前々から今日のようなチャートを手に入れたいと思っていたところでした。

どういう状況かというと、エントリー後すぐ下げ始め、一定時間経過しても目標値に届かない場合です。負けを最小限にするために、どこで売ればいいのか何か指針が欲しいと思っていたところでした。

このチャートが、他のものと大きく変わるのは次の点です。

・寄付きの出来高が19,000枚(日経225mini 14年09限月の1分足。私の記憶では最近の平穏な日は6,000枚程度でした)

・高値の異常値に近づいている。

つまり、「高値の異常値近くで、先高感が先行しすぎているときは、特典2トレード(※)は注意が必要」といえるのではないでしょうか。

参考になるデータが1件だけなので、仮説レベルですが、今後検証していきたいと思います。 

 

(※)特典2トレードとは、日経平均先物ミニを使用するトレード手法です。225ミニにある独特の「クセ」を見破り、毎月10回程度訪れるエントリーポイントで勝負するやり方です。その手法は、【メールマガジン】時鳥・政経レポート「天の時」を購読すると無料プレゼントされます。

 

 

本日の 日経225mini   2014/09のチャート

f:id:qaz55:20140704153637g:plain